宮本カバン店 ポータブランドに注力
ランドセル販売は白牡丹へ
宮本カバン店(㈲宮本、福山市今町2―8、宮本良造社長、http://shop.bag-miyamoto.net、℡084・923・2790)は、カバンの有名ブランド「ポーター」(吉田カバン)の取り扱いに注力している。以前から近隣の正規販売店の中で有数の品ぞろえとなっていた同店では、このほどポーター商品の展示スペースを増やし、商品の陳列を見やすくした=写真。
ポーターはカジュアル向けビジネス向けを問わず20~30年前からの定番商品が多いのが特色。またポーターのベーシックなデザイン・色使いのカバン類は、季節や男女に関係なく流行に左右されないアイテムを好む人から支持されている。同店には福山周辺だけでなく周辺の県からもポーターを求める来店客が訪れており、中には長く使っていたポーター商品と同モデルを探しに来る人もいる。
なお、同店では長年取り扱っていたオリジナルランドセルの販売を3月で終了する。宮本社長は「20年前から宮本完全オリジナルのランドセルを販売してきたが、当店は後継者がいない。私も年齢を考えると、いつまでも6年間無料修理保証をうたって販売し続ける訳にはいかず、このタイミングで判断しました。幸い、同じ福山本通商店街の白牡丹(同町4―22)さんが熱意を持って、ランドセルの販売を引き継いでいただけることになりました。これまで販売してきたランドセルの修理も、白牡丹で受け付けます。白牡丹はカバン・バッグなどの修理専門店でもあり、メーカー修理だけでなく自店での修理もできるので安心しています。これまで数万本のオリジナルランドセルを販売しており、ご愛用いただいた皆さまには感謝申し上げます」と話す。

*この記事の全文は登録会員(有料・紙面購読者は無料)のみに表示されます。
閲覧する為には、登録会員の方はログインを、新規ユーザーの方は下記フォームより、登録の手続きを行ってください。
コメントを投稿するにはログインしてください。