サンシャイングループ受託製造強化へ持ち株会社化

同業の継承、M&Aで拡大へ

給食弁当を製造販売するサンシャイ グループ(広島市安佐北区深川、田川祐起大社長)は食材や人件費の高騰で事業環境が厳しさを増す中、同業向け受託製造を成長の柱に据える。倒産した岡山県井原市の同業者の工場を昨年9月に継承し、生産体制を強化。ほかにも将来的な同業のグループ化を見据え、5月18日に「アパブロホールディングス」(住所、代表同)を設立し、持ち株会社制に移行した。

*この記事の全文は登録会員(有料・紙面購読者は無料)のみに表示されます。
閲覧する為には、登録会員の方はログインを、新規ユーザーの方は下記フォームより、登録の手続きを行ってください。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目
2026-06-21 | Posted in 2026.06.20号No Comments »