料理教室発の人気メニュー辛味厨房呵呵が商品化「ピリ辛いりこ」シリーズ3種

辛味厨房呵呵(尾道市高須町、福田民子代表)は、6月より「ピリ辛いりこ」シリーズ3種の発売を開始した。6年間にわたり韓国料理教室を運営してきた福田社長が、生徒に最も好評だったレシピを基に開発した。
韓国産唐辛子と瀬戸内海産いりこを使用し、「辛味×うま味」のバランスが特長、2月に東京銀座のアンテナショップTAUでのテスト販売を行い、2日間で40個が完売。店頭スタッフからは「食材の味が引き立っている」「辛味がほどよく、購入者の満足度が高かった」との声もあった。
*この記事の全文は登録会員(有料・紙面購読者は無料)のみに表示されます。
閲覧する為には、登録会員の方はログインを、新規ユーザーの方は下記フォームより、登録の手続きを行ってください。
2025-07-06 | Posted in 2025.07.10号 | No Comments »
コメントを投稿するにはログインしてください。