常石鉄工が世界初 製造事業所として承認取得
常石鉄工㈱(福山市沼隈町常石1083、下村直哉社長)は昨年末に(一財)日本海事協会(東京都千代田区)から船舶用推進軸および中間軸の製造事業所として事業所承認を取得した。同協会による同事業所承認は世界初の事例。
承認は同社が当該機械加工について長年にわたって一定の品質で製品を製造していること、品質管理体制が適切に運用されている点が認められたもの。
*この記事の全文は登録会員(有料・紙面購読者は無料)のみに表示されます。
閲覧する為には、登録会員の方はログインを、新規ユーザーの方は下記フォームより、登録の手続きを行ってください。
2025-03-07 | Posted in 2025.03.10号 | No Comments »