2021.6.1号 セミナー情報

6月8日(火)・9日(水) 
事業再構築指針と事業計画作成の進め方〜制度の理解と申請準備〜
福山商工会議所

1日目は10時〜17時。2日目は13時〜17時。講師は中国経済産業局中小企業課担当者と、中小企業診断士で㈱流通プランニング研究所社長の川上正人氏。対象は経営者、経営幹部、後継者など。事業再構築補助金は、新分野展開、業態転換、事業・業種転換、事業再編またはこれらの取り組みを通じた規模の拡大など、思い切った事業再編に意欲を有する中小企業などの挑戦を支援する補助金。先に公表された事業再構築指針は、その要件が厳格であり、ハードルは想定よりも高くなっている。本セミナーは、まず補助対象者にあたるかどうか判断してもらうことと、申請にはどのような準備が必要であるか理解してもらうことを目的としている。申請を予定している人に限らず、今は申請の予定はないが知識を得ておきたいという人の一部参加も可能。両日共、13時からパソコンを使って事業計画作成の演習を行うため、パソコンの持参が必要。参加費は無料。定員は50人。申し込みはホームページかFAXで行う。問い合わせは℡084-921-8734福山商工会議所経営課まで。

*この記事の全文は登録会員(有料・紙面購読者は無料)のみに表示されます。
閲覧する為には、登録会員の方はログインを、新規ユーザーの方は下記フォームより、登録の手続きを行ってください。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目
2021-06-01 | Posted in 2021.6.1号No Comments »