福山平成大学 寄付講座開講
福山平成大学経営学部は、「リテールマーケティング(販売士)講座」を㈱フレスタホールディングス(広島市安佐南区)からの寄付講座として、同社社員が講師となり、学生に指導している。
この講座は販売士の資格取得を目的に開講。現場で実践している同社の社員が、専門知識や現場での体験談などを盛り込み、学生がイメージしやすく興味を引く内容となっている。
10月2日(金)の3限目に開かれた講座では、同社グループ管理本部人事総務部、部長兼広報・危機管理対策担当の渡辺裕治さんが講師を務めた。同社では毎年1、2人をMBA取得を目標に大学院へ進学し、授業料の半額を支援している。渡辺さんは「MBAを取得した社員が、大学などで教えることにより、本人のスキルを高めることができる。また、周囲の社員のモチベーションも高まる」と寄付講座の効果を話す。
フレスタと福山平成大学は平成28年12月9日に連携協定を結び、フレスタの商品開発など産学連携に取り組んでいる。
*この記事の全文は登録会員(有料・紙面購読者は無料)のみに表示されます。
閲覧する為には、登録会員の方はログインを、新規ユーザーの方は下記フォームより、登録の手続きを行ってください。
2020-10-08 | Posted in 2020.10.10号 | No Comments »