福山市でシニア世代対象のスマホ教室開催

ベネシードカルチャークラブスマートフォン&タブレット教室は17日、福山市ものづくり交流館セミナールームでシニア世代を対象にした講座「スマートフォンを学んでみよう」を開催した。

同会は、スマートフォンに興味があるシニア世代がスマートフォンの操作を習得することで、趣味やコミュニケーションを広げ、仲間や知人、遠方の家族との交流が深まり、災害などの緊急時などにも役に立つよう、ITリテラシーの向上を図る目的で企画した。

*この記事の全文は登録会員(有料・紙面購読者は無料)のみに表示されます。
閲覧する為には、登録会員の方はログインを、新規ユーザーの方は下記フォームより、登録の手続きを行ってください。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目
2017-04-28 | Posted in 2017.05.01号No Comments »